fc2ブログ

個性と立地 【 RAMEN FACTORY TORISETSU @ 新百合ヶ丘 】



RAMEN FACTORY TORISETSU (新百合ヶ丘) 鶏白湯ラーメン -SPECIAL

土曜日。
ちょっと間が開いた、ラーメン食べに行こう、と新百合ヶ丘へ。
宿題店の一つ、RAMEN FACTORY TORISETSU。
TRYの鶏白湯部門か何かにノミネートされてたよねえ、
って調べてみたらエミルロードっていう商業施設の中にある、え、そういうお店?
十中八九開いてるだろうしこれは助かる、とあついんで夕方5時だか6時だかくらいに。

きれいなお店、時間的にも空席有り。
案内されて店内へ。口頭で注文。
いくつか種類はありますけど、ここは鶏白湯で。せっかくなのでSPECIALで。
来ました、いただきます。

ってどうしましょう、とりあえずスープから。
泡立ち系クリーミー鶏白湯。
お、うまい。最初ほんの少しだけ塩味が強い気がしたけど、ほとんど気にならない、クリーミーでおいしい、この系統の有名タンいくつか思い浮かびましたけど全く引けを取らない。
麺は意外にも縮れ系の細麺。いいと思う、絡みやすいし。無難に流行りの歯切れのいい系細麺とかに行ってないのは好感持てます。
しかしおいしいんだけど、もういろいろなものが、チャーシューも普通に3種類くらいあるし、
ヤングコーンものってるし、平面にはうずらとなんとかいうお肉のやつ、薫製風味だし、こうなるとちょっとのピクルスがいいし。
あれこれ食べながら完食。

今調べたら、何?フレンチやられてる方の創作で?なんかアジアンビストロとかやってる会社の関係らしい。
なるほど、独創的なのに資本系(メニューとか内装とかきれいだし、そもそも立地的にも)なのはそういうことね。
ちゃんと個性が立ってておいしくて入りやすくて、なんてお店そうそうないのよ、
新百合ヶ丘に足を延ばしてもいいかもね。この辺映画館とかもありますし。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

Gootty (ごってぃーーー)

Author:Gootty (ごってぃーーー)
こんにちは。

素人の戯言ですので、いじめたりせず、舌打ち程度にしていただけるとありがたいのです。

リンク
QRコード
QRコード
recommends