fc2ブログ

オムニバス! 【 ワタナベエンターテインメントライブ オール新ネタ「WEL」 @ 東京・表参道GROUND 】



ワタナベエンターテインメントライブ オール新ネタ「WEL」 2018.6.10 東京・表参道GROUND

日曜日、ワタナベの事務所ライブに行ってきましたよ。
事務所ライブ的なのは、強いて言えばタイタンシネマライブくらいで初めて行きますね。
なんとなくtwitter見てたら、おっ!と思って。
ロッチさんの司会からネタの始まりー

・超新塾
 バンドのメンバー紹介ネタ。某イベントで何度も見てる超新塾、トップバッターにピッタリよね。
・プリンセス金魚
 背中にツバサが映える妄想の漫才。結構引き込まれるいいネタよねー、あと達者。うん。
・アントワネット
 王子が結婚したい、っていう漫才。イロモノっぽい漫才だけどよく考えられてるよねぇ。思ってたよりお話がきちんと流れてて純粋に面白かった。
・ハナコ
 ディベート部のコント。あの設定作った時点で勝ちよね。その割にまとまりもいい。ここのところの評判通りさすがって感じね。
・土佐兄弟
 ラッキーなことがどうこうって漫才。いい設定と回収。あの構成いい感じで笑える。
・ザブングル
 葬儀屋のコント。よく知られてるザブングルの関係性ではないコントだけど、そういうのも割とあるのよねぇ。普通にいいネタなのよ。何だかんだ言って上手いんだよなあ、密かに。

で、トークコーナー。まんぷくフーフー結婚おめでとー。キラキラ関係ってコンビだったの忘れてたw あと中岡さんちょっとところどころひどいw
を挟んで後半。

・デラスキッパーズ
 ペット飼いたいっていう漫才。あんなに器用にやられちゃうと笑うしかないわよねぇ。
・イヌコネクション
 交通事故のコント。やっぱり生乾木君のキャラいいなあ。わけわかんないんですけど。
・四千頭身
 お昼の若手の回から選ばれたんですって。10回(?)クイズのネタ。いやー、おもしろいわあ。飄々としてて。前半結構我慢してると思うんだけどあれよくできるなあ。
・笑撃戦隊
 ヒットマンとナンパのネタ。とんがってるなあw なんかかなり独特な存在になってきた。あれ、いいんだろうか。おもろいけど。
・ロビンソンズ
 ザ・スリル、ってコント。2回単独に行ってるし、今3ヶ月に1回くらい単独やってるの知ってるっていうのもあるけど、メチャメチャネタ作ってるんだろうなあ、って感じましたw
・Aマッソ
 ニュースキャスターの漫才。生で見るのは2回目か3回目だけど、変わんないっすよねぇw ずっと何言ってんだろう。笑うわあんなん。
・ネプチューン
 転校生コント。いやー...すごい。なんなんだ。名倉さんも大してツッコまないし、トゥルリントントントゥルリントントンとか白玉団子ちゃんとか...例えば笑撃戦隊とかAマッソとかとんがってるけど、もうなんか次元が違う、わけわかんないのにおかしくてしゃーない。間とかも最高だし。

いやね、ネプチューンの新ネタが見れる、ってんで行ったんすよ、ぶっちゃけ。学生時代もうメチャメチャネタとかテレビで見てたから、え?見れるの?って。調べたら毎回ではないにせよネプチューンさんもちょくちょくやってるのね。
まあ、もし何かあっておじゃんになっても他のメンツだけでも十分面白いだろうってのもあったけど。結構いいメンツよね。

お笑いは単独ライブばかり行く癖があったけど、こういうのもオムニバスみたいで楽しいなあ。全組面白かった。笑ったー。帰り際階段の上で生乾木君が手を振ってるのですら面白かったw また行ってみようかしら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

Gootty (ごってぃーーー)

Author:Gootty (ごってぃーーー)
こんにちは。

素人の戯言ですので、いじめたりせず、舌打ち程度にしていただけるとありがたいのです。

リンク
QRコード
QRコード
recommends